再出発のFXブログ

10年以上の負けトレーダーが再起をかけて勝負する記録

海外口座XMでFXを始める理由【実質無料でトレードできます】口座開設の手順公開します

f:id:e-story:20200218115637j:plain


僕はFX再開の口座をXMで新規に開設しました。

10年以上のトレード経験がありますが、最初の数年は

国内の口座を使っていました。

その後FXDDという海外口座に移り5年くらい使って

いましたが、やめました。

 

なぜ国内の口座を使わないのか。

海外口座のメリット、デメリット。

なぜXMでFXを始めるのが良いのか。

この3つを解説します。

その後、具体的な口座開設の

手順を書いていきます。

 

 

なぜ国内の口座を使わないのか 5つの理由

追証が発生し、大きな借金を抱える事がある

・ストップ狩りなどの黒い噂がある

・相場の急変時スワップが異常に広がる事がある

レバレッジが低い。

・MT4,MT5が使えない所がある。

追証が発生し、大きな借金を抱える事がある

これはスイスフランショックの画像です。

f:id:e-story:20200127235357p:plain


3000PIPSを超える価格の変動!!

それもわずか数分の間です。

「ストップ注文入れてるから自分は大丈夫」

と思っている人もいるかもしれません。

 

ところがここまでの相場の急変の場合、そうとも

言えないのです。想定外の値段で約定することが

あるのです。

でも、ロスカットがあるから・・」

この時ロスカットも機能しなかった・・・

 

国内の口座を使っている人の中には、多額に追証

求められ、借金や自己破産するはめに・・・

裁判沙汰になっている人もいました。

 

すごく怖いと思いました。

年がら年中チャート見ている訳にもいかないし、

夜は寝なければいけません。

他人事ではなかったですね。

FXで稼ぎたいと思っていましたが、破滅するほどの

ダメージは正直、無理です。

 

そんな時「ゼロカット」という言葉を耳にしました。

ゼロカットとは

「証拠金がゼロになればそれでおしまい」

というものです。

つまり、追証はなし。最悪のケースは証拠金がゼロに

なるということです。借金はなし。

 

これは安心できます。

これだけで海外口座を使う意味があります。

証拠金はなくなれば、また貯めればいい。

 

特にXMはこの相場で

「経営は全くゆるがない」

と宣言し、さらにこの先も「ゼロカット」を

遵守することを宣言しています。

とても頼もしいですね。

 

実はこの2015年に僕は海外口座FXDDを使っていましたが、

レバレッジだけに目が言ってそんなこと気にしていません

でした。

このFXDD・・スイスフランショックの後、ゼロカットを

覆してきたのです。(これも後から知りました・・)

 

とにかくこの「ゼロカット」だけでもXMで口座開設する

意味が十分あります。

 

 ↓↓口座開設はこちら!

 

ストップ狩りなどの黒い噂がある

 ストップ狩りとは、FX会社が意図的に個人投資家

ストップ注文を成約させて、利益を得るというものです。

あるあると言われていますが、真偽のほどは分かっていません。

ただ噂はつきません・・

ただ国内のFX会社のスワップはめちゃくちゃ低いです。

本来FX会社はこのスワップで稼ぐものです。それが、

お客さんを呼ぶために、スワップを低く設定しています。

では、どこで稼いでいるのか・・・

勘ぐってしまいますよね。

もし、本当にストップ狩りをしているなら、頭に来ますよね。

余計な心配するなら、スワップをある程度しっかりとっている

海外口座の方が安心できるのではないでしょうか。

 

 相場の急変時スワップが異常に広がる事がある

これは事実。

2018年の年始。

フラッシュクラッシュの時、ある国内FX会社の

スワップがなんと1円!も開きました。

ありえない・・・

 

レバレッジが低い

国内のFX会社のレバレッジは25倍までと決まっています。

これはどの会社も同じです。

一方、海外は高レバレッジ

XMはなんと888倍!

凄いですね。

証拠金はそこまで用意しなくとも始められます。

レバレッジをうまく使えば、早く稼ぐことが可能

です。

 ↓↓XMの口座開設はここから!

 

MT4,MT5が使えない会社が多い

 FXを始めるならチャートはMT4かMT5が必須。

国内のFX会社では使えない所も多いです。

海外口座ではほぼ対応しています。

 

海外口座のメリット・デメリット

僕が考える海外口座のデメリットとは?

・言語が英語である

まずこれが一番の心配。

いちいち翻訳するのは大変面倒です。

この点も日本での口座開設NO1であるXMなら

安心です。日本人のスタッフからメールが来た時は

ほっとしましたね。

 

スワップが高い

国内FX会社と比べると確かに高い。

2020年2月17日現在、ドル円だと

1.7PIPSほどのだとスワップがついています。

国内だと0.3PIPSをうたっているところがあります!

安いですね。スキャルピングなら国内なのかもしれません。

ただ先程も述べた通り安心の手数料だと考えれば、

安いものです。

 

・出金に時間がかかる。手数料も発生する

出金する場合3~5日ほどかかります。(銀行送金の場合)

 

海外口座を使うメリットは?

レバレッジがかなり効く!

これはでかいです。

月ベースで安定的に勝てるようになれば

本当に億トレーダーも夢ではないですね。

(XMは888倍!)

証拠金も少なくて済む。

あまり、お金が用意できない方もすぐに

始めることができます。

 

・ゼロカットを採用している

上記しましたが、大事な事なのでもう一度書いて

おきました。

ちなみに海外口座でもFXDDはゼロカット採用を

やめてしまったので注意してください。

 

XMはもちろんゼロカットです。

 

リアル取引口座を開設する

 

・ボーナスがすごい!

これは口座開設して気づいたのですが

ボーナス凄い!

日本円で約50万円分の入金ボーナスが

つきます。

僕は現金でとりあえず5万円入れてみました。

f:id:e-story:20200217234236j:plain

100%ボーナスを使ってみましたがちゃんと倍!になっています。

口座開設ボーナス3000円ものっかっています。

大勝した気分ですね。

 

口座開設ボーナスではじめれば

実質、無料でトレードが開始できます。

 

XMのボーナスをもらってFXを始めよう!↓↓

 

 

なぜXMでFXを始めるのが良いのか 3つの理由

・口座開設ボーナスがあり、入金せずにFXの練習ができる。

実質無料でトレード経験ができる。

口座開設するだけで3000円がプレゼントされます。

ドル円だと一万通貨1236円でトレードできます。

1000通貨だと123円。練習にはもってこいです。

経験上、少額でも実弾を使用しないと、覚えが悪いです。

まずは口座開設ボーナスを使いながら損切りの練習ですよ。 

そして、FXはそんなにすぐ勝てない。その後は入金ボーナスを使いながら

勉強していく。自己資金をあまり減らさずにトレード経験が積める!!

 

・ゼロカットの安心感。

くどいですが、やはりこれは重要。

僕の10年以上のトレード経験のなかでも

リーマンショック

スイスフランショック

東日本大震災

・フラッシュクラッシュ

トランプ大統領当選

・イギリスのEU離脱

 

と、ざっと思い出せるものでこれだけ急変相場があります。

 

自衛してからトレードしましょう。

 

 

・日本での口座開設100万以上の実績。日本の顧客を大事している。

 言語での心配が全くいらない。

 海外口座にありがちな出金トラブルも皆無です。

 

僕は上記の理由でXMで口座開設をしました。

口座開設も簡単です。

すぐできますので

 リアル取引口座を開設する

↑ここをクリックしてすぐに

始めましょう!

 

この後口座開設の流れを簡単にあげときます。

 

口座開設の流れ

f:id:e-story:20200218103041p:plain

 

1  口座開設のトップページで「口座を開設する」をクリック

 

f:id:e-story:20200218105829j:plain



 

2 個人情報などを記入します。

その後「取引口座詳細」の欄に行きます。

ここで「取引プラットフォームタイプ」「口座タイプ」の選択があります。

 

・「取引プラットフォームタイプ」

 僕はMT5を選択しました。

 理由は、時間足のバリエーションが多いことぐらいです。

 世間の主流はMT4です。

 どっちでも構いません。どちらでも取引に支障はありません。

 

・「口座タイプ」」はスタンダードでOK。

 

3 次に詳細な個人情報を記入

 「投資家情報」を書く欄があります。

 正直に書いてOKです。アンケートみたいなものです。

 「口座パスワード」を決めます。

 そして「リアル口座開設」ボタンをポチ。

f:id:e-story:20200218105850j:plain


おめでとうございます。口座開設です。

Eメールが送られてくるので、確認して「会員ページ」に行きます。

Eメールを確認しないと登録が完了しないのでご注意!

 

4 次にマイナンバー、本人確認情報、住所確認情報をアップロード

 します。

 

 ・マイナンバーは入力するだけ

 ・本人確認は免許証をスマホで写真を撮って

  アップ

 ・住所確認も(僕の場合は健康保険証)スマホ

  写真撮影してアップ

          ↓

  確認のメールがきます。審査するとのこと。

  24時間以内に審査されます。

 

5 

f:id:e-story:20200218111351j:plain

しばらくするとこのメールが届きます。

24時間以内なんていうから時間かかるのかと思ったら

書類をアップしてからわずか6分で審査完了!!

早い!!

 

6 プラットフォームをダウンロード

f:id:e-story:20200218111807j:plain

この画面でプラットフォームを選択。

先程選んだプラットフォームをダウンロード。

僕の場合はMT5。

f:id:e-story:20200218112313j:plain

おおー。

ちゃんと3000円入金されてますね!

以上で口座開設終了です。

ほとんど時間取られる事なく無事開設できました。

すぐにトレードできる状態です。素晴らしい!!

 

書類さえそろっていれば一時間もあれば口座開設できます。

本来ならここで入金しないとトレードできないのですが、

XMでは3000円の口座開設ボーナスがあるので

すぐに取引できます。これはでかい!

 

順調に勝てれば入金せずとも資金が増えたりして・・

まあ、そんな甘くないですけどね。

 

僕はこの後5万円を入金。前記した通り100%ボーナスを

つかったので総額10万3000円になりました。

このボーナスは豪華すぎる。

これだけでも口座開設する意味がありますね。

 

ぜひXMで安心のFXトレードを始めて、

億トレーダーになりましょう!!

 

  こちらから今すぐ始められます!

      ↓↓