再出発のFXブログ

10年以上の負けトレーダーが再起をかけて勝負する記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最速で最強の武器‼︎ローソク足を知る①まずは基本。ローソク足の一生を覚える!!

【ローソク足を学ぶ】【読むべき人】 ・初心者トレーダー ・プライスアクションを重視している人 ・裁量トレーダー 【ローソク足を知ると・・・】 ・どのインジケーターよりも、早く相場のサインを読み取る事ができる。 ・相場の違和感に気付く事ができる。 …

FXトレーダーの存在意義はあるのか?ただ右から左へとお金を動かしているだけなのか・

保育士さん 【どうすれば、日本のトレーダーの地位を向上させることができるのか】 最近のコロナショック相場でトレーダー達は揺さぶられています。 僕もこの2週間ほど、仕事以外の時間は相場にかかりっきりです。 レートだけ追っている時間・・・。 時々、…

コロナショック相場で退場、大損した個人投資家へ・・・。これはあなたが変わるチャンスかもしれません。

【この記事の内容】 ・コロナショック相場で退場、大損した個人投資家に送る言葉。 ・ショック相場で、トレードするために必要な考え方 ・生き残ろう。 まもなくおとずれるであろう、不景気に備えて・・ ショック相場に巻き込まれてしまった人達が大勢います…

「デイトレード」高い商材を買わなくてもOK 大体この本に書いてあります。

【この本を読むべき人】 ・初心者 ・マインド管理に自信が持てない人 ・迷っている人 「デイトレード」はどんな本? トレーダーにとって手法やインジケーターの知識よりも 大切なことは「マインド」をいかに管理できるかです。 「マインド」=「心」、もしく…

今日の勝ちトレード ダブルトップでの攻防線!!!コロナ相場でもチャートパターンは繰り返す!

いつも、負けばかり報告しているので、たまには 勝っているところも紹介します。 ちょうど、本日参考になりそうな勝ち方ができたので 記事にしてみました。(3月11日 水曜日) どこで、売りと買いの攻防に決着がつくのか。 環境認識 東京時間から欧州初動…

自信満々のトレード…でも結果は損切りに。なぜ⁈こんな時の対処法公開

【読むべき人】 ✅初心者 ✅ちゃんと分析もした。ルールも守った。。 でも結果は損切り…なんで?となりメンタル崩壊中の人 ✅ハイレバ、ナンピンを繰り返してしまう人 完璧なエントリー!でも負けるのが相場です 環境認識もした。 シナリオも立てた。シナリオ通…

今日の負けトレード【3月4日】欧州時間、初動の攻防戦!!!

今日の負けトレードを公開します。 自分の記録と記憶にとどめるためですが、 読んでいただいた方達にも、なにか教訓に なればいいなと思っています。 環境認識 欧州時時間の攻防戦!!! 今日の教訓 環境認識 ・しろの細いラインが日足4本値 ・黄色のシナリ…

FXと成功法則の関係【なぜあなたはFXをやるのですか】

【FX初心者・なかなか勝てない人】 ・頑張っているのになぜか負ける ・せっかく作ったルールが守れない。 ・やれることはやったのになぜか 勝てない 思い当たることはありませんか。 それはもしかしたら、あなたの努力不足が原因ではないのかも? 人間の潜在…